2016/10/22

最近のまとめ

どうも*Lunaです。
更新するのをすっかり忘れていました!

ということで前回の更新からの活動まとめです。


・コンシーテッド・ボーイ

 アルバム「H**rtful Pieces」に入っている曲です。
テーマは”自尊心”
アルバムの音源とは別バージョンです。


とにかくカッコイイギターの曲が作りたいと思って作りました。
謙虚さが美しいみたいなのは絶対に正解とは限らなくて、
自分を認めることはとても大事だしそれを表に出しても良いと思うという歌
自分に自信が無いなら尊敬できる自分になれば良いし、
そうすればきっと自分以外の認めて欲しい人にも認めてもらえるのでは、、、みたいな

タイトルはアフェクテッド・ガールと並べて統一感を出したかったのもあったり、
ちょっと皮肉っぽく自惚れ少年という意味の英単語にしました。

・夏の魔法

今年の夏曲。
はるおくんと色々話しながらアレンジを工夫しました。
とても楽しい作業でした。


 自分は夏がめちゃくちゃ好きなのですが、
いつも一瞬で過ぎてしまう気がして、魔法のようだな、と思ったり。
夏は何故か無性にワクワクしてて、何か起こるような気がするんですよね
何か魔法に掛けられたみたいな。という歌。
歌詞に出てくる「何かを満たすつもりで作った夏色の...」は
過去曲の「夏色コンテナー」の話。
「夏色コンテナー」は主人公は高校生で、「夏の魔法」はその数年後という設定です。

・ハナウタショッピング

 アルバム「メインキャラクター」に入っている曲です。
アルバム内では一番重要な立ち位置の曲です。
アルバムの音源とは別バージョンです。


当時グリッチホップにハマっていて作りたいなと思っていたり、
ワブルベースを使った可愛い曲が作りたくて 作った曲です。
とにかく聞いて楽しいことをイメージしてもらえたら良いなと思います。

・Walker

KaitoさんがFRENZに出展した作品に曲を提供しました。



特にテーマが与えられただけでは無かったのですがなんとなく
「歩いてきた」というフレーズがあって、そこから作りました。



だいたいこんな感じだと思います。
その他にもちょくちょく遊びで作った音源とかもアップしてたので
良かったら見てみて下さい。

そろそろアルバムを作りたいなーっとずっと思っていて、
色々考えてはボツにし、、、を繰り返してます笑

今年中には固めていきたいと思ってます.....

ということで、またいつか更新します!
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿